短い週末。もう帰らなければいけません。
早朝ホテルをチェックアウトして再びMarcedへ。
いたいた。朝もやの中、小道を散歩する鶴たち。
これはNorthern Pintail オナガガモ。
こちらはCinnamon Teal アカシマアジ 何やら面白そうなドラマが起こってます。
プレイボーイが女の子に声をかけてる。
でも、彼女にはすでに彼氏がいるから冷たいあしらい。
それでもしつこく追いかけてくるので去っていくカップル。どこの世界でも同じようなもんですかねー。
この子達はStilt セイタカシギ。
見て見て!この片足ポーズ決まってるでしょ~?
あっそうね。。。 と、会話しているような。。。
目の上に白いアクセントがあるのでとぼけた顔に見えます。
光がたくさんあるとやはりきれいなショットが撮れます。鶴。
この光景、面白い。何万マイルも飛んで移動する渡り鳥なのに、道路は歩いて渡るんです。
最後は極めつけ。Great Horned Owl アメリカワシミミズク。
車の外に出て歩いていたらパークレンジャーが来て注意されてしまいました。ドライブのみが許されている区域だったので、車から半径2-3メートル以外の散策禁止というルールがあるらしいんです。それでも負けず、さんざん文句を言って同情をかったからか、こっそり教えてくれました。教えてもらわなかったら絶対に見つけられなかった、高い、高い木の上の方の巣の上にいたんですよ!!!
もう、これだけで満足してしまいました。片目でこっちを見ているようよ。
いつまでも眺めていたかった鳥達ですが、もう帰らなければいけない時間になりました。
ところが、鴨で埋め尽くされた道に立ち往生。どうしたものか思案中、後ろからトラックがもう突進してきてこの光景です。
鳥が一匹も轢かれなかったのが奇跡のよう。
地味な場所だったけど、また訪れたい。秋になったら違う鳥でにぎわっているでしょうか。