朝顔はいつがピーク?


1、1、1、3、3、2、4、7、10、21、24、31、42、53、54、69、60。
今日は90!
毎日いくつ咲いたのか、バンちゃんが数えるのが日課となりました。20160830-_MG_9530
そして、毎日写真を撮っているんですが、昨日のより、今日の方がいいなぁと思いつつ、じゃあ、いつなの〜?って感じです。20160901-_MG_9631

Vernal Fall へ向けて出発前、大切な電話待ちをしているので書いちゃいます。

すっごく面白い光景は、蜂が一番喜んでいる様です。まさに花粉のお風呂に入っているみたい。嬉しそうにグルグルと泳いでから出てくると、身体中が真っ白。それをこんな風に羽をバタバタさせて落とすんです。ふ〜ん、そうだったのか〜、と感心です。20160830-_MG_9539
アリも探索隊を出していますが、蜂ほど喜んでない様子。20160830-_MG_9551
プール脇のフェンスは毎日たくさん咲いてます。20160901-_MG_9632
キッチン前はようやく活動開始をし始めました。20160902-_MG_9635
もう、ずいぶん涼しくなってきましたから、ちゃんと咲くのかどうか心配です。ハミちゃんも心配してますよ。20160831-_MG_9621
と、書いている最中に電話あり。
よしよし、今日は張り切ってVarnal Fall まで行ってきます〜!って、バーチャルですが。実際は裏庭から山へ向かって歩き始め、ワイナリーではなく、 Stevens Creak 公園まで行ってみようと思います。こちらの方がより高度差があり大変なんです。Walking
じゃねー!

Leave a comment

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.