California Cavern


California Cavern State Historic Landmark – ベイエリアから約4時間ぐらい、HWY4を東へ向かって走ります。周りに何があるというわけでもないので、地味なところです。でも、洞窟や鍾乳洞に興味のある方にはオススメです。

私たちは特別準備をして行ったわけではないので、普通の人が入れる部分を案内してもらいました。こんな風にヘルメットをかぶって、すごく滑りそうな細い道を歩きます。IMG_5601

うじゃうじゃっと、天井全面、壁、自然が作り出す神秘の美は暗い洞窟の中で踊ってました。ロープを使って、狭い煙突のような通路を降りていくと入れる部屋もあるんですが、そちらは怖いのでパス。きっと、豪華なことでしょう。その昔、結婚式や特別なパーティーがこの洞窟の中で開かれたとか。生バンドがこの中でどんな風に響いたんでしょうか。

よかったら、こちらのflickrのアルバム California Cavern をご覧ください。以下の写真は壁を撮ったものですが、バロック風の色合いの抽象画みたいで気に入ってます。IMG_5614

こういう旅の時って、道端にも拾いものがあるものです。帰り道の4号線。IMG_5634

ハイウェイが真横を走っていて、誰も気にもとめません。何という花なんでしょうか。水路一面を覆っています。近寄ってみると、薄くラベンダー色。8月半ばのことでした。IMG_5636

さて、今晩はいよいよメダルボウル。昨夜はルンバとスイングのフリースタイルでしたが、それぞれ92点と94点という結果で、晴れて合格。こうして私たちはいよいよセンチュリークラブなるものに入って本格的にダンスのレッスンを受けていくことになりました。ヤッタネ〜。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください