Cuban walk


リモデルの準備と買い物で、大金がゴロゴロ動いています。
小心者の私は、この辺でちょっとおさらいをしないと落ち着きません。
バックスプラッシュのデザインなんかもスケッチしてみたけど、どれもイマイチかな。
20140828-20140828_232231
ふ~。
だから、ちょっと休憩ね。週末まで、何も考えないー!

昨日のダンスレッスンは Cuban Walk モーションの練習でした。
Rumba ダンスは前から基本を教えてもらっていましたが、あの独特の歩き方はどうするものなのかしら・・・と思っていたんですよね。
このサイトに例が載っています。

どうもこのモーションをマスターしないことには先に進めないようです。
前と横への動きはなんとかできるようになったけど、後ろ歩きができない。
普通に歩く時と逆の動きですから、足と体重移動が後ろに歩く時に突然できなくなってしまいます。
硬いのは体だけじゃなくて、頭も固かったんですね。

いつもはつまずくばんちゃんが、この歩き方はすでにマスターしたようで、ちょっと得意がってます。
く、く、悔しい・・・
ひそかに練習しなければ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください