今日は花火が見られる休日、独立記念日です。
1776年7月4日、独立を宣言しました。それから240年か。長い歴史を持つ日本に比べるとなんと浅い歴史でしょう。でも、大きな変化を遂げてる国と言えますね。
さて、私たち。今年は何をするということもなく、のんびりします。
朝、朝食の穀物ボウルを手に、裏庭の様子をバンちゃんと一緒に歩いてチェックしました。例の鹿事件がありましたから。
何事もなく、安堵。
多分、デイジーの一種だと思いますが、裏庭に咲く直径15cm以上ある白い花。青空に気持ちいい。
先日、
友人Kに自家菜園でとれたキュウリをいただきました。
バンちゃん家族は
キュウリを食べません。
え〜!
ですよね。
だから、一人で一本食べちゃいました。
もう一本は、
Cambria のモテルで飲んだキューカンバーウォーターを再現しました。
体にしみこんでいくような清涼感。
数え切れないほどの効能があるキュウリですからね。
血圧を下げてくれるし、お肌や筋肉にいい、などなど。
たくさん飲んじゃおう!
友人Kはレモンとミントを入れていますが、キュリだけでも十おいしい。