リモデルしてよくなった事は沢山ありますが、このフィーチャーも、とてもうれしい。
新し付けたパティオドア。
プールサイドに通じるドアを作ったことで、裏庭がグッと近くなりました。
プールの上のテラスにはほとんど行かなかったのに、時々出ては花を眺めたり、草むしりしたりするようになりました。
ファミリールームに下りたらパティオに出られるんですが、グルグルと大きな円を描くことになります。外に出たら階段をまた上がってドアを開けて・・・と、面倒くさい。だからついつい外に出ずじまい。
このドアのおかげです。もう冬ですが、太陽が近くなりました。
Before
途中
After
そして特記したいのはこのドアに内蔵されているブラインド。真空の中に入っているのでホコリの心配なし。右端についているスライダーで上げ下げし、アングルも変更します。
窓を変更する機会なんて、この先あるのかなー。そんな時には、ぜひ、このブラインド内蔵の窓にしたいです。