本当か、でまか。確信の持てないニュースが流れた。デマであって欲しいと願った。
でも、本当だった。
膵臓がんに犯されて、彼はこの世を去っていった。
あまりにも多くの事が頭をよぎり、言葉が思いつかない。
遠くから見かけたことはあっても、話しかけたことのない人なのに、淋しさがこみあげてくる。
ただ、ありがとう。
そんな大切な事件が起こり、同じ Cupertino 市内では、今日は朝からとんでもないことが起こっていた。
まず、999-999-9999 の番号から電話がかかってきた。Cupertino 市はサンタクララ郡に所属している。そこから、指名手配の容疑者があたりをうろついている可能性があるから、気をつけるように。見かけたら、即、電話するように。
本当かな?冗談でしょー?
と、取り合わなかった。でも、お昼過ぎに気になってばんちゃんに電話したら、本当だった。彼の息子の高校は、すでに閉鎖されており、すべての子供は自宅待機となっていた。話しを聞いたら、すぐ近くだ。そうか。。。どおりでヘリコプターの音がうるさかったわけだ。
San Jose Mercury News を早速調べてみた。
コワ~ 近い~
青い印で事件でまず3人が殺された。
赤で容疑者の車が発見され、
緑でカージャックを試みた。が、失敗している。
だから、徒歩での移動となっているのか。まだ、捕まっていない。
こんなこと初めて。
今晩、どうしよう。
ばんちゃんの家に行くことになってる。でも、辞めておいた方がいいかな。。。