Parkfield


私にとっての大きなイベントも終わり、のんびりとドライブに出かけた。Mr. Sherlock の運転は足が異常に長いばんちゃんには苦しそうだったけど、くねくね道を走るには楽しい車だ。彼にとっても、本当の目的地がどこだか、最初はわかっていなかった。でも、それがドライブの楽しいところ。おしゃべりしまくりで、いつの間にか3時間ぐらいが経っていた。ばんちゃんが地図をみながら、 Parkfield に行きたいと言い出したので、行くことにした。Ninaはすでにあきらめていたので、地図の中の細い道を辿っていった。すでに舗装されていない道に入っていて、Mr. Sherlock のタイヤが心配ではあったが、車検も近いことだしと、山道を越えて進んでいった。

Parkfield-10

その時に初めてParkfield がどんなところなのか、なぜ彼が行きたかったのか教えてもらった。San Andreas Fault が走っている所で、地震の調査をする機関、USGS がある所だった。ふーん・・・

Parkfield-6

私としては人口18人という看板と14 個の郵便受けが並んでいる所だけが面白かった。

ちょっと迷子になって、帰ってきて、ひたすら疲れたのはばんちゃんだったはずなのに、私もどっと疲れてものすごい勢いで寝込んでしまった。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.