New Lens


ちょっと我慢できずに買ってしまった、Canon 24-70mm L USM がついに来た。届いたのは月曜日の夜。まだ時間があると、届いたばかりのレンズを付けて外に飛び出した。太陽がどんどん消えていくのを気にしながら、Twin Tower の方に向かって半ば走り気味に歩き出す。ずしりと思い手応えを十分感じてはニマニマと顔が自然にほころぶのを自覚していた。同時にシャッターを押すときに、しっかり支えられるだろうかという不安が少しよぎる。

光を道の隙間に感じてはパチリ、パチリと押していく。まだよくわからない。じっくりと撮ったばかりの出来栄えをLCDから復習している時間はない。残り少なくなっていく光を追いかけなくては!Twin Tower を通り抜けて Cypress Hotel の中庭に入り、噴水を通り越したところで、私の鼓動は高鳴った。ここで撮らなければ後悔する・・・そして撮れた写真がこれ。

でも、その時は写真の出来栄えを確認する時間は本当になかった。早くWilson Park に行って私のお気に入りの木を確認しなくては!光があるうちに、このレンズを試してみたい!

自分でもいいアングルが見つからず、結果はよくないとすでに分かっていた。ローラーボードを暗闇の中で練習する男の子を取ってみたけど、暗闇+速い というコンディションではいいものが取れるわけもなかった。すでに暗くなってしまった道をがっかりしながら帰ってきた。

それじゃあ、少なくとも最後の写真を外灯でどれだけ取れるか確認するかと、Water Fall の中庭に入った。暗すぎだ~。それでもあきらめず撮ったのがこれ。めちゃくちゃ予想外で感動する。まずは合格・・・そんな月曜日を確認することができたのは、昨日。ちょっと忙しくなってしまって放って置いた。でも、今日見直して、改めて質の向上を明らかに確認できた。幸せ!他の写真もPicasaにあげておいた。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください