FanimeCon 2009


昨日のエレファントバーにて。なんかね、すごく大きい体して、可愛いかをしているかと思うと、声がどうも低かったり、太かったりで不釣合い。飲み物もみんな何じゃこれっていう感じで甘そーなものばっかり。会話の内容はもろナードっぽくて、テンポもめちゃ速い。お母さんは十分楽しませてもらいました。

流石に今日の今日は早く行こうという気合があってか、若者たちの朝は早かった。昨夜もRockbandを以外に早く切り上げていたようだ。私は12時ごろ別れを告げて部屋に切り上げた。その後、今日返却予定のNew Moon を読んでいたが2時ごろには静かになっていたような気がする。

彼らがドタバタと準備をしているのをベッドの中でうっすらと聞いていたら、ドアをノックする音。大ちゃんがヘアジェルはあるかと聞いてきた。それを持って行ったと思ったら、また程なくしてノック。今度は針と糸を探している。よくよく聞けば帽子のサイズが違ったから調整するとか・・・ま、ここまで来ると寝ていることもできないので起きて出て行くと、いやー、嬉しくなるほどリビングは物が散乱していた。そして、青学のユニフォームを着ている若者たちが最終調整をしているではないか。

結構なりきってる。ケビンに手塚役の口癖「油断せずに行こう」の日本語のセリフを聞かれたので、紙に書いてあげた。一生懸命言おうとするのだけど、やはり、日本語初歩から入らないと難しい。会場までの地図をGoogleから印刷して渡してあげた。パーキングメーター用の小銭の確認、ガレージドアのリモコン。一つ一つ確認して、最後に、昨日大ちゃんに特別に作ってあげたパンサーの絵が付いた家の鍵もあるよね・・・アレッ!?昨日あげたばかりなのにー、もうみつからないの?興奮しきってる。仕方がないのでガレージの中に鍵を入れておいてあげることにした。

ケビンの高校生ですーと主張しているような小さいBMWは、5人の若者を詰め込んで出発していった。いいね!今晩は何時ごろ帰ってくるのかな。これまた、気にしてないフリして寝てますけど、ねむれないよね~。

こんなバタバタの中、今日姉から電話があった。少し早いけど父の介護ホームから誕生日祝いの電話。嬉しい!久しぶりに父とも話せた。今日の大ちゃんたちの事を話してあげたかったけど、あまりにも説明が難しくなりそうなのでやめた。今度、ピカサに写真を載せたときに姉に説明してもらおう。

そういえば、一昨日から待っているFedExが来なかった。今日こそ届くはずだったから、一歩も外に出ずに待っていたのに、来なかった。受け取りサインが必要だから、いないとまた戻されちゃうからね。だから図書館にも行かずに待っていたんだよ~。本の返却日は今日だったのに~、罰金払うことになっちゃうよ~!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください